2017.7.13

f:id:haretahinosora:20170714094810j:plain

心がつらいときは、自分は狸なんだと思うことにしている。これは子どものころ、平成狸合戦ぽんぽこがだいすきで、狸になりたくてしかたがなかったことが影響していると思う。体は人間で心は狸だから、人間界ではどうしても生きづらい。でも野山の住処をうばわれつつあるので、人間界にとけこめるよううまく対応しなければいけなくて、私は毎日どうしたら心地よい生活を送れるのかを考えている。なんて、現実逃避だけど。妄想してるとちょっと楽しくなる。

f:id:haretahinosora:20170714100423j:plain

夕飯は冷やしつけめんにした。途中でつけて食べるのがめんどくさくなり、つゆをぶっかけて食べた。冷やし中華のほうがおいしいと思った。いつも洗濯物を部屋にほすときに扇風機の風をあてておくんだけど、洗濯洗剤の香りがほんのり部屋中に漂っていい香りがする。この間漬けた梅ジュースの梅がしわしわになってきた。毎日仕事から帰ってきたらゆすっているのでちょっと愛着がわいてきた。今年の夏の楽しみのひとつ。

広告を非表示にする