2017.7.17

朝起きたらいい天気だったので洗濯機をまわす。お気に入りのタオルケットを洗濯するのはうれしい。ジンジャーエールを飲もうと思ってしょうがシロップを作っていたら、知り合いのお見舞いに行こうと呼び出しがあり出かけることに。煙草が好きでこっそり吸いたいのに、病院の敷地内では吸える場所がないらしく気の毒に思った。お大事にと言って別れ、そのまま蕎麦屋へ。たまの休日のお昼に飲むビールはおいしい。ずっと蕎麦アレルギーだと思い込んでいて15年くらい食べていなかったのだけど、最近になって試しに食べてみたらなんともなくて拍子抜けした。以来、空白をうめるかのように蕎麦ばかり食べている。蕎麦茶のおいしさも蕎麦湯のおいしさも蕎麦プリンのおいしさも30歳にしてやっと知った。お店のメニューによく書いてあるそばがきが何なのかはまだわからない。

広告を非表示にする