2017.7.18

仕事をしながらYouTubeで適当にながしていたタイの民族音楽は雨音みたいに軽やかで土の香りがする。東京では大粒のひょうが降ったらしく、動画が送られてきた。波板にぼこぼこ穴があいてしまった写真も見せてもらった。夜に家に帰ってきて洗濯をするときに、湯船に熱めのお湯を入れて洗濯物を浸してしばらくつけておく。こうすると部屋干しでもくさくさらないとか。念には念を入れ扇風機の風を洗濯物にあててエアコンの除湿をかける。電気代が気になるけどしかたがない。マンション暮らしは不便が多い。夕飯はじゃがいもを塩コショウして焼いたのと、茄子を焼いて生姜醤油で食べた。夏の野菜を食べると元気になる気がする。眠いのになぜか眠りたくない気分で録画したテレビ番組を見てうだうだしていた。ふと時計を見たら夜中の1時でさすがに布団に入る。洗ったばかりのタオルケットは洗剤のかおりがして気持ちがよかった。

広告を非表示にする